火曜日

海外出張レポート

in Paris パリ
この時はフランスの最高級レースを見つけたり、モンマルトルにある生地街に行ったり、芸術を鑑賞といった内容の出張でした。残念ながらパリは撮影禁止という生地屋がほとんどで、そちらの写真がないのですが、移動時に見たパリの町並みを少しお見せします。


パリのヴァンドーム広場にて
目の前に見えるのはマドモアゼル ココ・シャネルも愛したホテル Ritz Paris
昔は王族や貴族、ヘミングウェイなどの文化人が繰り返し訪れた世界最高級のホテル
今はパリコレクションの時期になると世界中のセレブが宿泊するから、ヴァンドーム広場一帯は
ゴージャスな服に身を包んだ人達や高級車でいっそう豪華絢爛な雰囲気に。

私の背後には最高級ジュエリーのブシュロンとシャネル
あいにくこの日はどちらも閉まっていたので店内には入れなかったのが残念・・・



ルーブル美術館の前で偶然見かけたカップル
美男美女だったなぁ。一般のカップル?それともモデル?

ウエディングドレスはシンプルなAラインだったけど、首元は普通のネックレスではなくレースを使っていました
日本だとドレスと小物がセットになっている事が多いですよね、でもちょっとしたアイディアで個性的なコーディネートになるんです。
ルーブルに入る直前、突然どしゃぶりの雨!!雨宿りをしていた時に撮った一枚

日本では入手困難な高級レースはUNITED CREMYにあるのでぜひ現物に触れて見て下さい!
丁寧な職人技によって手作業で織られたレース、身に付ける人、そして見る人を感動させてくれます。

Ayako Uchida 内田 絢子 ユナイテッドクレイミー  ウエディング ドレス ウェディング 結婚式 栃木 宇都宮