木曜日

コレクション

すっかり春の空気に包まれる季節になりましたが、コレクションでは秋冬がお披露目されています。最新コレクションを是非チェックしてみてください。
ドレスやアクセサリー、ウェディングで取り入れる参考になるかもしれませんね。
http://www.style.com/fashion-shows/fall-2015-ready-to-wear

最近のオートクチュールは、デイリークチュールと言われるように「着やすいデザイン」が見られるようになりました。逆に、プレタポルテ(既製服)は技術の進化により、より複雑に個性的なデザインが増えてきています。オートクチュールとプレタに大きな差がなくなってきました。

そしてオートクチュールを続けるブランドが減っていく中で、また量産品で溢れていく世界にアンチテーゼを示すかのように、最近ではジャン・ポール・ゴルチェやヴィクター&ロルフ などプレタ(既製服)をやめオートクチュールに絞り作品作りに専念するデザイナーやブランドも出てきました。

「早く、安く、皆同じ」 の既製服にあふれる中、心の中で不満を感じ、でもどうしたら自分らしさを出せるかわからずにいる人も多いのではないでしょうか。

毎日の私服に「1点もの、人とは違うもの」は無理でも、一生に一度の大切な日には、世界で一着の大切なMYオートクチュールを着られたら幸せなのではないでしょうか。
そんな「一生に一度の最高の自分」をデザインするのがシャルマルグラン オートクチュールです。